2015年07月31日

入れてみた

さて、Win10がリリースされたので早速入れてみました。
今回は安定してきているのでアップグレードを試してみました。
メイン機なら、ダウンロードからインストール完了まで1時間弱。
タブレットなら、ストレージの空き容量を確保して ダウンロードからインストール完了まで2時間弱。

使い勝手はまずまずですかね。
ブラウザも慣れればソコソコ使える。
コントロールパネルが設定の項目になって、分類も地味に変わっていますが根幹的な部分は今までと大きく変わらないと思う。

アプリストアで落としたアプリが少々不具合が出てるくらいですねぇ。
しばし様子見ですねぇ(´・ω・`)
posted by のが at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | PC

2015年07月19日

落車後

金曜日に落車で休み2日棒に振ってます。
基本的に、起きても2時間後には睡魔に襲われる。
すべてのエネルギーを回復に回そうと体が反応します。
傷口の回復が早いと言われている絆創膏を使っていますが、張り方が悪いらしく
滲出液がダダ漏れが数度・・・
流石に今日になると、体を動かさないせいか体が痛い。
天気もボチボチなので、洗車と通勤の雨具 バックパック類を洗って
NIKWAXで撥水施工。

膝の方も痛みは無いので、明日はリハビリしてきます。
posted by のが at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月18日

落車

ロードでの落車は久しぶりです。
立コケ等はあるんですけどね。

左膝2カ所 左肘1カ所が擦過傷。
治りの早いといわれるでかい絆創膏で処置。
ヒルクライムレースまで2週間だというのに(;´Д`)
この程度ですんだと思うしかないですね。
通勤バイクはバーテープがグサグサになった程度。
新しい物に巻き直せばいいので。

取りあえず今日・明日はまったりですね。


posted by のが at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2015年07月12日

ヘロヘロ

昨日はニセコ、ヒルクライムの下見・・・
しかし、あみさんと2名共に熱中症にかかるw
暑いわ・・・・

今日は、熱中症のダメージも解消されて 暑さ対策でポタリングで札幌市内ブラブラ・・・・
しかし、暑いわ・・・・水分補給しながら動いていてもキツい。
家まで残り3キロ弱でパンクに合うw
闇さんから頂いたビンテージチューブのバルブ付け根が劣化で昇天。
日陰も無い場所で、チューブ交換してました。11745675_1457639864538924_8912592118530262546_n.jpg
しかし、今日は暑いわ・・・

posted by のが at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年07月04日

歯医者通い終わりますた

今日で歯医者通い終わりました。
差し歯は現状維持で、経過観察。
定期的に、歯石は取らないと駄目やねぇ
半年後また歯石取りに行きます。
posted by のが at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記