2015年08月29日

入れ替え

MTBのコンポをSRAM X5からシマノSLXにチェンジ。
ブレーキは入れ替えはしません。
調整込みで2時間で完了。
ただ、チェーンラインが宜しくないのか・・・フロントアウターリアがトップでチェーンが落ちる。
頻繁じゃないので何とも言えません( ̄▽ ̄;)
フロントインナー・リアトップでトップまで上手く変速が出来ない(^_^;)
インナーケーブル長いのが徒なのか・・・判らないので様子見。
でも、長くないんだけどなぁ・・・・
ホイールを入れ替えろというお告げなのか(´Д⊂ヽ
ホイール入れ替えてチェーンラインが変わったら怒るわw

まぁ、実際の変速性能はロードに近い感じです。
フロントダブルだと上手くギヤが使い切れそうだ。
posted by のが at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2015年08月16日

休み中は

天気も微妙だったし、結果的には近所でブラブラ・・・・
MTBのコンポ入れ替えになってしまったり・・・・

Win10入れて、新しいブラウザが根性なしだったり。
タブ開いて閉じて繰り返すウチに落ちまくるw

それ以外は概ね問題無い。

明日から仕事だわ(;´Д`)


posted by のが at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月13日

今日から盆休み

やっと休みに入ったわけですが・・・・・
少々MTBがトラブルを抱えてまして、思案中。
この前の日曜日に、クランクが走行中に脱走してしまいまして( ̄▽ ̄;)
クランクだけシマノ化させるべきか・・・・
ドライブトレインをシマノ化させて安心を得た方が良いのか非常に悩む。

3×10速じゃなく2×10速で充分。
さてどうする・・・・様子見かな。
posted by のが at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月04日

HANAZONOヒルクライム走ってきました。

去年に続き、ニセコHANAZONOヒルクライム参加してきました。
クラス13位 タイムが37分47秒
去年が39分09秒だったのでタイムアップしました。
計測ポイント通過してから位置取り合戦。
私は押し出しされそうで路側帯・・・後もうちょいで土手を走るというギリギリのライン。
中盤にけん制が入って、仕方なく牽引で前を引いて一度脚が終わり一端千切れる。
その後急斜面に入り、徐々に挽回し残り500mでロングスプリント。
脚が残せていたので良かったけど、走りの内容的には少々不満。
次回も参加しますよ、はい

今回は、一度DNSの危機は有りました。
トイレ休憩で入った便所のトイレットペーパーの残数が厚さで5mm強
もし使い切ったら・・・とても残念な事態が起きていたでしょうw
頭の中で「最悪手で拭くのか俺」と頭の中で自問自答してました。
まぁ、ギリギリ間に合いましたけどね m9( ゚д゚)

後に急いで入った人、ごめんなさい<(_ _)>
posted by のが at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車