2017年04月09日

根気負けして・・・

とりあえず、こっちでは情報解禁しておきます。

昨日、CX-5のリコールでディーラーに行ってきました。
作業している間に、担当の営業氏から「新型のCX-5試乗しますか!」と
拉致連行されました。

実際乗ってみて、ディーゼルノック音は本当に静かに。
走行時も・・・1世代変わってここまで違うんかと
音静か・・・そして人間を駄目にする機能が満載w
GVCに関しては慣れるまでは若干違和感有りますね。
人間がアクセルを緩めるのが早いか制御が入るのが早いかのせめぎ合い。
ちょっとハイペースで振り回してみても、車の大きさを感じさせない。
良い車ですよ・・・

戻ってきてから、1次商談モードに引き込まれる。
グレード・車体色・その他オプションを選定。
ただ、今乗っているCX-5は車検通したばかり(;´Д`)
そして乗る気満々で、リアのディスクローターもタイヤ交換時にリペイントしたので
見た目もリフレッシュした状態。
そして、今後予定している バッテリー交換・インマニとインタークーラーの洗浄・
リア給油口側のフェンダー内のタンクホースの鉄製ガードの交換を予定。
その事を話して「本当に乗り換える方が正しいのか」相談。
部品・工賃等の概算出してもらって、時間切れで一端撤収。

午後から再び 2次商談へ・・・・
MTBで行ったのは良かったけど
店長さんが「査定するから車をみたい」という事で一時撤収
そして車に乗り換えて査定開始。
無事に査定も終わり・・・最終的な金額提示をしてもらい

契約完了(^^ゞ
納車は・・・2ヶ月先

グレードはXDのプロアクティブ
デフォルトは、19インチですがランニングコストを考えると
17インチ仕様にした方がタイヤの選択肢が多いので。
ボディーカラーはエターナルブルーという色・・・
P8170002a.jpg
これよりもうちょっと青が濃いめのハズ・・・・
担当の営業氏から・・・
「ソウルレッドかマシングレーが売れ筋でまだ売ったことが無い色希望」と
言うのでw
フロアマットはゴム製に・・・こっちの方が使い勝手が良い。
オーディオ関係は、今乗っている車の状態を考えてボーズを選択。
必要最低限の構成にしています。
問題はスカッフプレート・・・・
ここは現行アテンザのデフォルトのスカッフプレートを取り寄せて対策をします。

しかし去年の12月頃から買って買って攻勢だったので・・・・
私の方が折れてしまった感じですが、今のディーラーに移ってから
一番付き合いの長い人で どうしても乗って欲しいと言う熱意と誠意に
応えた感じですかね。

さて、不要なナビを売り飛ばすか〜
posted by のが at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) |