2017年07月17日

気がつけば3連休も終わり

連休最終日。
まぁ、1日目に体をいじめすぎて脱水症状になって
残りの2日は養生という無残な結果にw

CX-5のフロアマットは待望のゴム製なのですが
納車されて2週間以上経って気がついたのが
普通のフロアマットならセンタートンネル部分の
マットも付いてくるのが・・・・ゴム製は付いてこないというオチ。
OPカタログにも4枚と書いてるし。
DSC_6533a.jpg
現状はこのような感じ。

まぁ、汎用品のゴムマットを小細工すれば問題ないかなと思い
小細工しました。
ホムセンだとビニール系ばかりでゴム系が無い
ここは車用品の量販店へ行き汎用のロール状で売っていた物を
購入しました。

DSC_6534a.jpg
適当に切って載せただけw
フル乗車はまずしないので問題ないでしょう。
多少ごわつくけど、時間が経てばフロアカーペットの
形状に追従して馴染むことでしょう。


マツコネのオーディオ機能で思わぬ誤算が。
USB接続のSSDにサンプリングレート96Khz24Bitの
WAV音源入っているのを忘れていてそのまま再生。
前の車のナビは、頑張っても48Khz24Bitが限界だったのが
あっさりと再生しやがった(゚Д゚;)
これはOS側がサポートしてるんかな・・・・
ハード自体はこの程度のサンプリング周波数は対応してそうだけど。
ネイティブ再生では無いかな・・・OS側で補間再生もあり得る。
対応コーデック見てるとoggがサンプリングレート192Khz
WMAProが96KhzでWMA Losslessが最大ビットレートが3000Kpbs
これを見ると、WAVで96Khzで4608Kbpsの物でも読める気がする。
正直謎だらけ・・・・


posted by のが at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記