2017年06月30日

本日納車なり〜

今日は、CX-5の納車日

その前に旧CX-5の最後の洗車。
ディーラーに行って担当営業氏のお出迎え。
現車の最終確認をして店内で談笑。
営業氏から「のがさん、機器の機能説明省略して良いですか?」
わたしは「弄れば判るから良いよ」で省略w

引き取ってきて、早速洗車→爆艶(下処理)→洗浄→ガラスコート→完成
12時から始めて15時くらいで完了。
タイミング良く営業氏が様子見に家に来るし。
そして談笑して、余った下処理の基材を押しつけて帰還されました。
再び、ウインドガラスの撥水処理。

その後レーダー探知機の設置とマツコネの設定。
気になっていたのが、音楽再生環境。
データの取り扱いに関して、マツダはUSBメモリ16GB推奨となっていて
カカクコムでも16Gが丁度アクセス速度等を考えると良いと言う論調。
そして不具合も内らしい・・・・
どうせなら大容量のストレージデバイスで運用したいので
転送速度と低電流で駆動が見込める外付けSSDを使用。
あっさりと120GBのSSDで動いてしまった(;´∀`)
たぶん、このようなことやってる人は皆無だろうなぁ・・・
説明書に書いてることが正しいという固定概念があるだろうし。
これで、今まで通り。

これで問題なく乗れるようになったわ。




posted by のが at 18:52| Comment(2) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
新車おめでと〜
わしはまだ乗り続けるで。
Posted by kuma at 2017年06月30日 21:34
お久しぶりですぅ
ありがとうございます。

まだ初代乗る気有ったのですけどねぇ(^_^;)
Posted by のが at 2017年07月02日 04:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180204543

この記事へのトラックバック