2017年08月09日

花園ヒルクライムの結果は・・・

ニセコ花園ヒルクライムも無事に完走。
今年から、参加クラスがS-5となり
去年の優勝タイムををターゲットタイムとして
去年から準備をしていました。

...

実際は簡単な事じゃ無いですわ。
レースとなっても思っているような展開にならないし
周りのペースに乱されたりと疲弊もします。
今回は結構スローペースで展開していって5キロ過ぎから
「不味い展開だな」と危機感がありペースを上げて
淡々と登っていきました。
残り5キロ(ゲート前)から路面が荒れて路面抵抗が
大きなロスとなるので、なるべく荒れていなさそうな
舗装路右端をギリギリを走ってなるべくロスを減らして
走ってました。
きっと、周りから浮いてたハズ・・・・
持てるだけの引き出しを使ってですよ・・・
この辺りから、入賞県内を意識してました。
なかなか先頭を捕まえることが出来ない中
そのままゴール。
ただ、計測チップで計測されて、スタート時は
かなり後方からスタートしていたので、状況が全く
判らないのですよ。
断定の着順が決まって、上位のバイクの車検が有って
車検をパスしてほぼ確定でクラス1位となりました。
そして、下山して記録証もらって景品の一部ももらい
バイクを車に積んでから表彰式に。
貴重な高台のてっぺんに登ることが出来ました。

 あみさんには、ゴール後のサポートしていただいて
ありがとうございました。

さて、来年からはクラスが上がってしまうので
ゼロからのスタートです。

posted by のが at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180605033

この記事へのトラックバック