2008年12月14日

年末らしく(汗

最近、やることが激増してる気がする・・・・
家の方は、ひかり電話を導入で プロバイダー経由で
受付して、打ち合わせ希望日より早い日に回線工事が
入ります(爆
本来仕事が落ち着く 明日からゆっくりやりたかったのですが。
昨日のうちにネットワークの再インフラ整備を終わらせて
後は交換機の工事が終わるのを待つだけです。
10年ぶりにFAXも新しい物に更新。
自分は殆ど使いませんが、年々機械自体が使いやすい物に
なってきて、「これなら問題なく使えるだろう」と思い購入。

PCの方はハブを交換したら無事にNASの方も動くようになり
ましたが・・
「HDDも逝ったのでは」と思い 500GのHDDを4基
買ってしまいましたが・・・
外付けのHDDは完全にヘッドが落ちてしまってるので
入れ替えたが・・・・HDDケースのUSBコントローラー
チップ自体も昇天してるらしい(涙
データとしてはアクセスは可能ですが、動画再生は全く駄目。
外付けHDDを買うか、ケースを買うしかないです。
一体、何時になったらPCの環境は平和になるんだか(汗

自転車の事故での保険処理がやっと全て終わり、と言うか
相手側とは10月には終結してますが、自分の車の保険からも
支払いが可能なので処理をしていましたが一向に進まず
12月まで伸びました。

金曜日には函館まで出張修理が緊急で入りいつもの同行する
上司と昼から行きましたが函館まで雪が有り17時前に何とか
お客様の家に着き30分で作業を終わらせて帰還。
しかし静狩峠で事故により足止めを喰らい、工場に着いたのは
深夜の0時前。
次週末土曜も室蘭に製品交換をしに行きます。

変に仕事が詰まっているおかげで、今のところ風邪をひくことが
ないのが幸いです。

後は自転車その他が何時そろうかだなぁ〜
posted by のが at 09:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24268008

この記事へのトラックバック

データ復元のはなし
Excerpt: PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復..
Weblog: データ復元に関しての事件簿
Tracked: 2008-12-29 01:51