2017年06月22日

後は待つのみ

保険の方は、連絡待ち・・・いや電話取り遅れて後日(;´Д`)
仕事帰り、ドライブレコーダーをディーラーに持ち込み
見せて驚くのは・・・
価格に対しての化粧箱がオーバークオリティー
とりあえず取り付け場所の確認も完了。

週末は、降ろせる物を降ろしたいが
雨模様・・・・orz
posted by のが at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月18日

そろそろ

CX-5納車まで後もう少しといったところ・・・

納車後、即自宅で洗車下処理後コーティング。
コーティングが乾燥するまで天気が良くて気温が高ければ
12時間くらいで硬化するはず。

キーパーの爆ツヤにG’Zoxのリアルガラスコートツヤプラス
これだけでかなり効果があるはず。

posted by のが at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年06月10日

いやぁ〜長い長い

6月も中に入りました。

「車はどうなった?」・・・・・・
まだ、生産の話も無く、悶々とした日々w

果たして何時になることやら(;´∀`)
posted by のが at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年05月07日

連休終わってしまった・・・

GWもあっという間に終わり
明日から仕事・・・・

連休前日に、通勤ロードのメカトラが無ければ
チョット違う休みにもなったかなと・・・・

休みの前日に、通勤途中にロードのディレイラーハンガー折れて
コントロール不能に陥りました(;´Д`)
下りの緩いカーブという素敵な条件。
ディレイラーがもげ、チェーンがカセットに絡みつき
挙げ句の果てには、車輪が強制ロックでフロントブレーキを
掛けるものの、制動が強すぎ&下り坂で重心が前という
絶好な落車にぴったりな好条件。
つかさず、ブレーキを緩め姿勢をコントロール。
無事に停止できて、職場までの2キロほど歩きました(;´∀`)

職場に着いてから、破損箇所を確認。
フロント・リアディレイラー
リアタイヤ
ディレイラーハンガー
チェーン
フレームプロテクター

とりあえず、ディレイラーハンガー以外は手持ちの在庫で何とかなる。
チェーンを詰めて、帰れる状態に・・・
帰宅後に、即オークションで物を落札。
タイミング良く、発送も当日中にしてくれました。
ただ、郵政は旗日は動いてないので辛抱。
休み中に、即交換して乗れる状態にするのに
パーツの組み付けと交換作業。
物が実際に届いたのが昨日で昨日はディレイラー組み付けと
ワイヤーの調整にチェーンの張り直し。
ホイール見ると思いっきり振れてるんですよねぇ・・・
まぁ、テンションも落ちていたので、今日はホイールの振れ取りと
スポークを張り上げてました。
リアのみタイヤ交換もしたので、明日から普通に乗れる状態になりました。

それでも、休み中に200キロほど乗っていたのでよしとしますか・・・



posted by のが at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月21日

職場の若造の車選び・・・・

貯金しているようで全くしていない・・・・職場の若造

どうやら車が欲しいらしい。
生活パターンを考えると少々厳しい。
呑みに行く回数を減らすかパチンコ辞めないと厳しい。

軽でコミコミ50万と計算して
頭金10万
月1万×20回
ボーナス5万×4回
と言う2年払いで計算して乗れるくらいか?

自動車保険も車両なしで年間12万ほど・・で収まるのか?

他の経費を考えると、どのようにプランを立てるかで変わる。
本人が本当に欲しいならある程度 我慢できれば良いのだけどね。

どうも、維持費等の計算も頭に入っていないようなので
マネープランのリストを作成したので渡して考えてもらおうw
とりあえず、明日見てきます。
posted by のが at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月01日

気がつけば4月

先月は色々ありました(;´Д`)

ほとんどチャリの話だけどなw
諸事情によりMTBを入れ替えました。
DSC_6449.JPG

以前が
12002195_1483626461940264_7464300502696211998_n.jpg
これです。

今回のは完全にお山系。
フラットダートになれば前のMTBの方が速いです。
今乗ってるのは、フロントシングルなので仕方ないですけどね。
その分下りの安定性は今までの乗った中でピカイチですわ。
posted by のが at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月19日

少し回復

金曜の夜の事件後
寝るにも寝付けず・・・・1時間の睡眠で夜が明けました( ̄▽ ̄;)
昨晩は、某氏に誘われ呑んできました・・・
しかし、某氏とサシで飲むのは初めてという。
程よく呑んで喋ってスッキリしました。

今日は・・・・十数年ぶりに朝8時前に起床
今日はのんびりしてマスタ・・・・
posted by のが at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月04日

やることてんこ盛り

今週水曜日に余市まで出張に行って
帰宅後、家でETCの利用明細をプリントアウトしようとしたら
持病のインク詰まりで瀕死の状態。

仕方なく今日は、歯の定期検診ついでにヨドバシで
プリンターを5年以上ぶりに購入( ̄▽ ̄;)
今回は低価格で有線LANでの接続が出来る物と言うことで
ブラザー製の複合機に・・・・
これが、コストパフォーマンスが良かったりする。
コピーも原紙を自動給紙出来るし
まず使わない、DC・DVDのレーベル印刷まで出来る。
それで1万円前半の価格。

帰宅後、頼まれていた車のバッテリーが届いたので
依頼人の所まで配達&交換
帰宅後プリンターを出して設置中に
バッテリー交換した依頼人から「エンジンスターターが使えなくなった」
と、言うことでメーカー名を聞いてメーカーサポートに復旧方法無いか
確認して再設定の方法を指示しながら復旧。
無事に復旧出来ました。

プリンターもセットアップが終わって
不要なプリンターを処分しようと、インクのカートリッジを外すと・・・
黒インクがスッカラカン・・・・あり得ん( ̄▽ ̄;)
しかも、PC側プリンター本体側でも残量警告出なかったんだよな。
これだもん・・・・印字がかすれて壊れたと思うわ。
家にある予備のインク入れたら復旧しちゃったよ・・・(ノ∀`)アチャー

posted by のが at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月11日

明けてしまいました

今日はなんだか、仕事カツカツのち発狂w
休憩は一切挟まずと言うより
サッサと終わらせたいのに
どうしても人が来て、仕事上の長話
休憩を挟まず貯金を作っても瞬殺で
仕事が遅れる・・・・・・
自分の仕事終わらせて、頼まれた仕事を
進めたいのに・・・進めない。

最後は人に当たるわけにもいかないので
「こんちくしょー!」と叫んでました(;´Д`A

副産物的に・・・正月太りもう解消してしまいました。


posted by のが at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月18日

クラシックミニ・・・・

ニンテンドーファミリーコンピュータークラシックミニが発売されて
1ヶ月と10日程経ちましたが・・・
2台分は買いました・・・自分の物ではありませんw
発売されてから騒ぐから、大変なこと・・・・
カカクコムと新聞の折り込みチラシと
ネット通販の動きを見ながら買えそうな所へ突撃ですからね。

欲しい気もするんだけど・・・・
この買うまでの過程を楽しんでいた方が
意外と楽しい・・・・
でも、疲れるのよねぇ無駄にw
posted by のが at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月13日

暇なようで忙しいような・・・

と言っても、仕事は1時間残業くらいで
それ以外のことですね。


posted by のが at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年10月10日

二ヶ月空いてますな( ̄▽ ̄;)

最近は、Facebookばかりになってしまったので
こっちの方はご無沙汰。

特に変わった事も無く・・・・平和かな?
MTBでの活動が増えたくらいか・・・


posted by のが at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月13日

先週はヒルクライムレース

先週は、ニセコ花園ヒルクライムに参戦してました。

クラスは、S-4クラス 年齢的に今年最後のクラスw

去年、初参加の一昨年と比較しても 登りに対しての練習量は
明らかに少ない・・・・・乗り込んでもいないんですわ(;´Д`A
バイク機材も去年と同様。
出来ることは・・・・走り方を考えるのみ。


と言うことで、パレードラン開始時は集団中間にいて
本スタート時は集団の後方よりから様子見ながら。
前方に上がってしまうと集団の密度も上がり動きが取れなくなるのと
アタック合戦に巻き込まれて無駄足を使うのを抑えるためなんですよね。
最初の5キロは、ペース配分考えながらついて行くだけ。
先頭の方では、アタック合戦で消耗戦だったらしいけどね。


中間の5キロ過ぎて10キロ位からは、自分のペースを上げ追走。
序盤に足を使い切った連中が落ちてくる。
暑さも有るし・・・大変では有る。

10キロ過ぎてからゴールまでは、ひたすら我慢大会。
この辺りから、練習不足が響く。
脚は若干余裕が有るのだけど、心肺が付いてこない
だから踏めない。
気持ちが切れそうになりながらも耐えてゴール。

去年より30秒ほどタイムを落として38分台。
それでも、厳しい気温のおかげで、クラス5位に入れた。
全クラス全体で61位ほど。
参加人数は600人弱。
悪くは無いけど、来年は全体で50位いないに入りたいな・・・・

来年からは、参戦クラスがS-5を予定。
クラスを上げてS-3でも良いのだけど・・・・
少々悩む・・・・エリートクラスと走ることになるので
自滅してしまう可能性が有るのでよく考えるとします。

posted by のが at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年07月15日

表の仕事と裏の仕事

今年は特に、
表の仕事意外に裏の仕事
まぁ、自転車関係を指しますが。
今日は、同僚のMTBの納車しました。
海外通販の代行してます。
8割完成状態で届くのですが、組付けが微妙。
ワイヤー類の取り回しが悪かったり
キンクした状態の物を使用していたりと良くないわけですよ。
と言うことで、ハブの玉当たり調整・ケーブル交換調整
油圧ディスクの調整など細々した部分を修正する。
重い自転車でも、良く走るようになる。
同僚は大満足で引き取って帰られましたw

今月末には、小径車のドロップハンンドルからフラットバーハンドルに変更
などの以来もああすわ。
今は部品を取り寄せ中。

ほかには・・・・
携帯電話の料金相談などもあります(;´Д`A
最近複雑化してるからねぇ。
posted by のが at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

久々

こっちの方のブログ書くのは久しぶり・・・
FBばっかりだったので。

しばらくはこちらがメインかな。
FB依存症の脱却目指してw



依存症脱却のために、あえて退会申請しています。
完全にでデータが消えるまであと13日くらいです。
辛抱できるかな( ̄▽ ̄;)

少し頻度が落ちればOKなんだが・・・・
posted by のが at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月28日

代行通販

気がつけば5月の下旬・・・・・
昨日は、郵便局に行って手続き・・・
平日じゃ無いと用が足せないので代休と有休を使う。

後輩に頼まれて、MTBを海外通販で購入し
やっと、日本に向かっている模様。
色々と買い足したりして、到着後 組み立てと調整が待ってます(;´Д`A

posted by のが at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月03日

特にネタも無く

GWはカレンダー通り・・・・・
天気はなんだか悪い日が多いような( ̄▽ ̄;)

今日は、岩見沢側から万字へ上がってみました
夕張側より、距離が有るので良い感じですね。
一度ロング走っていたので、今回は体に掛かる負担はかなり少ない。
正直、歳も40になり体力的な部分で不安も有るんだけど
意外と問題は無いようですわ。

posted by のが at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月13日

昨日は

昨日は、旭山動物園へ行ってました
地味に、初めてだったりするんですが(^^ゞ

カバが水中で機敏に動いていたり・・・
ペンギンの散歩見てみたり
色々とまぁ、家の近くで見える物が居たりとw

なかなか、行く機会が無いところだったので
面白かったですねぇ。

ただ、FBに上げると「自転車で行ったのですか?」
チョット時期を考えてちょうだいなw
posted by のが at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月07日

チョット色々ありまして

やっとバタバタ仕事も一段落。
最近は、G-SHOCKのタフソーラー用のバッテリー取り寄せて交換。
電気カミソリの電池交換・・・・
昨日は、映画と雪祭り見に行きました。

ソロソロ、スイッチングハブ入れ替え時期かな・・・・・
挙動がチョット変( ̄▽ ̄;)
posted by のが at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年01月07日

羨ましい

去年の11月から、仕事がカツカツなんだけど・・・
その合間を縫って、出張とかあるんだわねぇ。
今日もそのような状態。

午前中は職場にいて、午後から現地修理で伊達に。
そうなることは、知らずにチャリ通なんですわね。
昼休?何ですか?状態で家に戻って車引っ張り出して
職場に戻り準備して即出発(^_^;)
修理が終わっても、コンビによって補給食確保して職場に戻る。
休み無しで戻るのですが、高速で移動のため車が真っ白( ̄▽ ̄;)
高速降りてから、取っていない休み時間を、洗車の時間に回しも
休み時間が余るので、職場に戻ってから残務整理して帰宅。

今日は、本来やるべき仕事は一切やってませんw
親分から、「明日出荷分含めて明日に回せ」ですからねぇw




posted by のが at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記