2016年02月20日

久々にCD買ったのだけど・・・

ABBAの曲が欲しくて、ネットでデータとして売ってないかなと探して
有ることは確認しているけど・・・・データのフォーマットがFLACのみ
仕方なく、CDを買ってきたわけですよ。

しかし、店頭で曲目が多い限定版が何故か売っていたので
もしやと思い、アマゾンで確認・・・・・
アマゾンで既に、プレミア価格になっていた( ̄▽ ̄;)
発売から2年ほど経ち・・・多分初回プレス限定なんでしょうね。
じゃないと、値が上がらない。
マーケットプレイス見てると価格が定価の3倍強・・・
手持ちのCDで他にも値付けのおかしい物がありますけどね・・・・

リマスタリングした音源なので、音は良い。
posted by のが at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2014年01月26日

(*´д`*)アハァ

一昨年、ヨドバシで買ったNexus7

今年に入りやたらとバッテリーの消費が激しい。
普段持ち歩きは機内モードにして電波と同期できないようにしているのですが
ほぼ、朝の15分くらいしか使っていないのに
4日目朝には電池が無いですw
別にアプリが、ご乱心の様子も無く、試しに初期出荷状態にしても
変わらずw

もう一台のNexus7は全く不具合も無い。
使う頻度は多いのですが電池持ちは良いです。

どうも、電池がヘタレてきてるようです。
ググってスペア電池探してまっすが・・・国内のサイトでは在庫が無かったり・・・
修理したらソコソコ良い値段とられますからね〜

と言うことで、一昨日出たばかりのタブレットに手を出してしまいました。
SONY Xperia Z Ultra
今までのより、サイズは6.4インチと若干小さいですが
思いの外使い勝手は良いです。
見た目は、まんまXperia Zのでっかい版w
スマホもXperiaなので使用感に問題ないです。

ヘタレNexus7の方は、後輩に押しつけるか
電池を探して載せ替えるか考えます。
posted by のが at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2013年09月07日

白箱

久々に晴れたかと思えば、今日は朝から雨・・・・・
先週、半強制予約の車の半年点検。
家の方は、雨で大工さんが作業場所で車庫を使いたいとのことで
( ゚∀゚)チョウドイイ!!タイミングでした。

特に大きな問題も無く、言われたのは エアコンフィルターの交換。
値段もたいしたことないので注文し後日交換。

先月から、MR-23さんからPCのことで連絡もあったので
連絡入れて行ってきてPCの方は保留。
ヨドバシで久々によさげなヘッドホンを探してました。
ソニーの白箱はよく見るのですが・・・・・
ビクターの白箱は初めて見ました。
音は、作り込まれてるだけあって良いです。
と言うことで・・・・・
RIMG0073.JPG
買いましたorz
なかなか無いんですよ、音でしっくりくるヘッドホンが。
RIMG0075.JPG
プロユースの物なので保証は無くて当たり前。
しかし・・・・・保守部品注文できるんかな?
この手物もは、ライフサイクルがずば抜けて高いので
部品面では安心できます。
どうせ、最低10年は使うだろうし。
コンシューマー機は買う気がしない理由の一つ。

RIMG0078.JPG
今週の付録アンプの状態・・・・
コンデンサ3カ所変えてません・・・発注忘れ(爆
支障は無いでしょうw
違うダイヤルつけたらちょっと上品
オペアンプも変えて、音的にはほぼ満足なので
このまま運用します。
posted by のが at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財

2012年08月26日

アクション系カメラ

3年前から、チャリでの走行動画やフォームなどの撮影を行っていましたが
車載マウントがお辞儀してまともに撮れなかったり、並走して走っても反対車線まで
離れないとフォームの撮影が出来なかったりと、かなり危険な状態でした。
去年辺りから、ポツポツとアクション・アドベンチャー系のカメラを
店頭で見かけ始め今ではヨドバシでもGoPro等の舶来物のカメラも置いています。
サンコーなどは結構前から怪しい物は以前から結構有りましたが。

で、結局は昨日購入してしまったのですけどねぇ(;´∀`)
GoPro HD HERO2・・・・・・
そもそも、やり始めてからずっとなので考た結論です。
購入直前辺り7月頃には国内メーカーでビクターが出してきたのですが
機能的には上回るのだけど・・・・バッテリー持ちが悪いので却下。
実際使ってみると、操作は慣れば問題ないですね。
魚眼レンズで視野が広いので近寄ったりしても撮れるので使い勝手は良いです。
これからチマチマ使ってみて遊んでみるかな(笑

ちなみに車の車載動画もOK〜

posted by のが at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2011年07月23日

消えゆくサンヨーブランドの物を買ってみた。

と、言いましても買うつもりは全くなかったのですが・・・・
動画撮影の為にコンデジ1台壊れても大丈夫な物があるのですが
もうちこっと、解像度の高い物がほしいかなと思い。
アンダー1万で探していたらGE製の物があったのですがあいにく在庫無し。
さらに物色すると、在庫処分でサンヨーのXactiが
かなりすてきな値段で売っていました。
ただし色は限られます。

サンヨーブランドの物が消えてゆく中 拘って造り込まれた中の一品。
買ってしまいました(;´Д`)
今ではパナソニックブランドとして生き残っていますが名前が違う。
個人的には、サンヨーブランドの名前で残してほしかったかなぁ〜

ついでにプリンターのインクも買ってきましたが・・・・やっぱり高いなぁ・・・・・
posted by のが at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2010年09月19日

ちかれた

本日はオフ会有りましたが、UPは後日(汗

じゃ、今まで何をしていたかと・・・・

携帯をいじくり倒してました(汗

昨日、HT−02Aのバッテラが1本ご臨終。
充電しても電池が冷たい(ぉ
充電時間が恐ろしいくらい速いしw

多分、残りのバッテラも3ヶ月くらい酷使したら逝ってくれる。

と言うことで、ドコモショップに行ってきて電池頼まず
HT−02Aを一端解除して、新たにスマホを現金購入(鬼
それでも、解約金&端末買っても白ロム買うより
安かったりするんですが。

HT−02Aは予備機になり、新しいスマホ(あえて伏せる)が
メイン機となりました。

窓からアンドロイドへOSが変わり困るのは、データの移動。
正直難儀中(汗

でも、動作はサクサク動くし・・・
えらい違いです。

明日はツールド北海道見てきます。
posted by のが at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2010年08月08日

除湿庫

昨日のカビ事件の事もあり早急に、除湿庫を購入を検討。
家電量販店だと、店頭在庫が無可能性もあり割高。
どれくらいの大きさか判らないので現物を確認。

帰宅後、東洋リビングのアウトレットで即注文。
果たして盆休み前に届くかなぁ?
posted by のが at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2010年07月10日

結局は

今日は、朝から車のオイル交換のためディーラーに行きました。
う〜ん、オイル交換とフィルター交換までは良いのですが・・・
ワコーズの添加剤は忘れられました(爆
とりあえず交換したので良しとしましょう・・・・

さて、ここ最近悩み続けているホイール購入の方は中止。
あえて、自分の足下の強化に注視。
と言うことで、ロードキッズに行ってきました。
今現状で自分は変速の回数が多いのと登坂が多い通勤路。
チェーンが伸びるんですよ(汗
普通なら気になるほど伸びてはいないと思いますが
テンションプーリーがで張りきれない感じ。
現状の張り具合を確認して、もしかするともう一コマ
詰めるかもしれません。
個人的に若干張り気味が良いようです。

次に買ったのは、シューズ。
個人的に親しんできた、ナイロンソールもペダリングから見て
ちょっと限界かなと思い、自分では初のカーボンソールへ・・・・
買ったのは、マヴィック ゼリウム。
_MG_1259a.jpg
周りから、「あんたシマノでワイドサイズ履いてたでしょ!」
と、ツッコミが入りそうですが・・・・
いや、試し履き前までは「タイトだろうなぁ」と不安も
ありましたが、思いの外ちゃんと調整すれば普通に履けました。
いや、地味に調整幅があるかもしれない。
かかと部分には、カーボンの補強も入っているのでホールド感は
良いですね。
シューズ自体ハイエンドのクラスに入ってしまいましたが(^^;)
値段は・・・聞かないでください・・・・

後はペダルですが、剛性一辺倒で行くなら現状では
デュラエース7801のペダルになるのかなと思い発注。
9月には、7900シリーズのペダルがリリースのようです。
どうやら、プロトタイプで開発されていたカーボンタイプ
らいいですが・・・重量が240g程のようです。

さて、足下は固めました・・・・
これで、全くして変わらなければ原因はフレームっぽい(汗
posted by のが at 14:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財

2010年01月03日

初売り

今日は初売りに行ってきました。
正月休み最終日に、自転車関係の初売りがありました。
と言うことで、チェーンとタイヤ買ってきました。
タイヤは半額でゲットしてきましたが、チェーンだけは
対象外w
それでも普通に買うより安いのでw

チェーンはデュラエース7900用。
タイヤはIRCのフォーミュラPRO HC
立て続けに国産タイヤ3セット目です。
残念ながらチューブレスではありませんw
タイヤ重量も、今まで履いた中で最軽量の195g(平均)
軽量チューブ使用しても理論上250g以下に・・・・
登マンセーな方向。
ちょっとホイール悩みます
posted by のが at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2009年10月04日

耳が肥えると・・・・

携帯を携帯を機種変をして1ヶ月経ちましたが・・・・
ここで悩み始めるのが、イヤホンだったりします。
携帯が窓機でもあり当然メディアプレーヤーも搭載で
シリコンオーディオとして使えます。

基本的な音の基準が・・・・
P1010596a.jpg
STAXのインザイヤースピーカー
であり・・・別に駆動させるユニットも持ち歩かねば
ならない(w

今時のカナルイヤホンはどうなのかなと思い使う事に・・・・
最初は店頭で3k円以上なら安全パイだと思い
31a5-tIbeyL._SL500_AA280_[1].jpg
audio-technica 密閉型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM30を
購入しました(アマゾンでは実売2k円弱)
ある、特定周波数が妙に痩せてる感じがしてイコライザーで
補正しないとちょっと使いにくい。
エイジングをやって、そこそこ改善されますが音の解像度が
低いかな・・・・音のキレ具合も今ひとつ。
ヘッドホンアンプやCDデッキ搭載のヘッドホンアンプ経由でも
同じ傾向・・・・
やっぱり価格相当と言うことなのかなぁ・・・

しばし悩んで今日チョロッと某電気店で見たのが
31K3-0qaGZL._SL500_AA280_[1].jpg
DENON インナーイヤー・ステレオヘッドホンAH-C700-K
定価が18kで実売が在庫処分品と言うことで9k円強
購入して、試聴してみると低音は非常豊か使い方なら屋外で
使うなら、周囲の騒音で低音がかき消されにくい印象。
それ以外の音域はフラットな傾向かな。
これから、エイジングをしてみて音の傾向が
変わるかもしれませんが。

他にも同価格帯の物を試聴してきましたが、音の傾向は
似てる感じです。
CD-DAの音で聴くと結構低音は若干きつくなるのかなぁ?
圧縮音源だと結構聞きやすくなりますね。
今時の携帯オーディオ用に見えてきます。

難しいなぁ〜
posted by のが at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2009年08月29日

ガヴェンディッシュ携帯?

さて、私が使っているFOMA
SO905iが最近、勝手に再起動したり起動してるのに
PINコード要求されたり、着信を受けなかったりその他
色々楽しいことが起きていますw

他にもSO906も持っていますが初期化しても着信音の設定が
デフォルト固定w
いい加減iモード地獄から脱走を決意しスマートフォンへ逃亡
しましたw
ソフトバンクではX04HTなのね。
http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x04ht/index.html
これのドコモの同型
HT−02A
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/pro/ht02a/index.html
に機種変更しました。
iモードが使えないので、強制的にmopera Uに加入になるので
携帯のアドレスも変わります。

おかげさまで、メールアドレス変わりましたメール投げても
友人たちの携帯メールは殆どPCメール受信拒否状態なので
戻ってきます(爆

初めての窓機携帯地味に面白いです。
kuma氏も同じ携帯のソフトバンク版のはずなので
面白いことになりそうですw

携帯メーカーはHTC・・・・
よく考えると、UCIプロツアーのチームコロンビアHTCの
スポンサーでもあります。
ガヴェンディッシュ携帯になるなw
posted by のが at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2009年08月23日

通算14台目たぶん・・・

さて、昨日今日は体調不調や足の爪切りすぎて親指が腫れ気味
と、言うことでバイクに乗らず休息日。
次週末はセンチュリーランですが。

さて、以前使っていたキャノンのコンデジは急遽 会社にドナドナ
してしまって自前の仕事用が無くなり問題無いとは思っていたけど
どうも、いざというとき無いとちょっと厳しい・・・・
某近くの電気屋では5台限定でコンデジが特売。
9.8K円と言うことで開店からちょっと時間置いて入店したら
特売の卓上には残り2台・・・・
カシオのEXILIMのEX−Z85・・・・
とりあえず買ってみましたw

今まで買ってきたコンデジでは、過去2番目の最安価格で購入。
・・・・11年連続購入かもしれません(汗
仕事用で使うなら文句ないです。
7年ぶりのカシオは何処まで進歩したかな?
posted by のが at 12:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財

2009年07月17日

入電

自転車屋から、アルテグラ6700の部品が入荷したとのことで
帰宅後、預けてきました。

早くて、明日組み上がるようですが、遅くて最長月曜日。
今回はバーテープもついでに交換して貰います。
バイクリボンのバーテープにしてみました。
クッション性が今使っていたのより少なくなりますが
力がしっかり掛かるかなと予想。

組み上がりが楽しみです。
posted by のが at 21:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 散財

2008年12月27日

ジャマネット(謎

今日から、正月休みに入りましたが まずは車庫の雪をよけて
車を引っ張り出さないと(汗
その後、kaya氏に連絡を入れインタービレッジ大曲でPCの電源と
その他付属特典で馬鹿でかいCPUクーラーを
サービス(押しつけとも言うw)
これがジャマネットのやり方ですw
本人曰く「ケースに収まらない・・・たぶんw」
その後私は、ケーズデンキでまだ協賛セール中でしか買えない
値段であろうと思い有る物を購入。
今回で2セット目ですが(爆

その後、解散して私は自転車屋に向かい注文していた物
(ヘルメットではない)を引き取りに行きました。
しかし、店に入ろうと思ったら自動ドアが開かない・・・・
よくのぞくと・・・・常連さん4人がローラーでトレーニング中w
話を聞けば、ローラー台で200キロ走るとのこと・・・
私より明らかに歳は上であろう方々はいい汗を流してました。
見習いたいものです。
IMG_0009a.jpg
今回はこれを入手したことで、本格的にトレーニングが
出来るかなと思います。
ただ、センサー類取り付けるのに若干難儀しそうです。
年明けにクランクを注文しに行くと思いますが・・・・・
FSAのクランクが馴染めばいいのですが。

その後ストレートに行き、バーコのモンキーレンチ買ってきて
帰宅。

帰宅後ケーズで買ってきた物はBOSE M2
通算2セット目(馬鹿
IMG_0011a.jpg
店頭では、周辺の音でわかりにくいのですが部屋で実際使うと
サイズの超えた音が出るので、かなりの衝撃です。
確かに、目隠しして試聴したらそこそこ大きめのスピーカーの
音だと思ってしまう。
今までクリエイティブのギガワークス系のスピーカーを
使ってはいましたが問題なのは寝ていてのLEDのランプが
睡眠を妨げるくらい青々と光ります(呆
現行品は良くなったみたいですが。
ギガワークスT20も値段が1万弱とごく普通に考えると
そこそこの値段ですが納得できる音でした。
これは次回のジャマネットの商品ですw

夜には、くま氏と合流してIDEのHDD250Gと
生きているメモリ2G 1枚と死んでると思われるメモリを1枚
渡してきました。
これも動けばトータル4Gで非常においしいジャマネットの
おまけ品ですw
でも、ネクロマンサーのように復活させそうで怖いですw

さて明日は、部屋掃除してロードバイクの方も
サイクルコンピューターのセンサー類を取り付けてトレーニングを
出来るようにします。
posted by のが at 22:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 散財

2008年12月21日

値段の感覚が・・・・

オフ会が一応終わって、昼飯を食べてから みんなで
インタービレッジ大曲へ行ってみました。
本来は散財する気はなかったのですが・・・・

最初は電気屋へ行き「結構安いよねぇ」と思いながら
ホームセンターに向かったのが運の尽き(ォィ
デジカメとDVカムがかなり素敵な値段で売ってました(汗
価格comでも絶対出てこないぞこの値段・・・・・
IXY DIGTAL 20ISが四桁の値段で売ってるなんて
あり得なくでもフォトプリンター付き・・・・
思わず触手が伸びてしまいました。
kaya氏もDVカム(2年ほど型落ち)を不思議な値段で購入。
D氏はファンヒーター・・・・メーカー3年保証付きを
4桁台・・・・歳末の魔力でしょうか?
posted by のが at 18:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財

2008年07月26日

リアタイヤが!

さて、今日は何処に走りに行くかなとふとタイヤを見てみら・・・
何故か円山方面へひた走る危機を感じながら。
P7260011a.jpg続きを読む
posted by のが at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2008年07月21日

通算何台目か覚えてない

朝からカインズホームに行き、充電ドライバーを下調べ。
果たして買ってもらえるか判らないけど、目星が付いたかな。
これなら、値段と性能には妥協が出来る・・・個人的に。
http://www.makita.co.jp/product/category/ana_ake/df030d/df030d.html

その後、ケーズデンキをじっくり徘徊・・・
コンデジコーナーで、悩み出す。
現状、コンデジは1台しかも会社でも使っているので
家や会社で使いたい時に無かったりSDカードを入れ忘れたり
バッテリーを充電するのを忘れたりと・・・不具合が(汗
会社にも、寄贈したコンデジ2台有るのですが1台は1ヶ月で
破壊気味もう1台は事務所で大事に使われてますが、何処に
置いてあるか判らない。

今持っている、パナソニックのを仕事用(私物)にしてしまって
いま自転車で脚造りをやっているので写真も撮ったりと
することもあるので、どうせなら、防水・防塵の高い物がと思い
今回はオリンパスにしました。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mju850sw/index.html
パナソニックで何度か水没の危機が有ったこともあり・・・
カメラとケースが付いて2万円弱とカメラのキタムラ並の値段。
果たして通算して何台目か判りません(汗
たぶん、防水系のカメラが有ればもう壊れるまで
買うことはないはず。

そして、自転車に行きアーム・レッグウォーマーを購入。
P7210002a.jpg
BBB製です価格もお手頃。
本当は、オークションで購入しようかなと思ったのですが
サイズ買いしてしまうと失敗しそうなので実際に、見てさわって
試着(腕だけ)脚はその場でズボン脱いだら検挙されるので(笑
サイズはSサイズ。
そして帰宅。

さて明日、会社に充電ドリルの事で交渉か?



posted by のが at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2008年07月13日

なんてこった(汗

さて、昨日 マキシスのフライライト チューブに交換して
テストしようと、常用圧まで上げよう7kgまで圧上げたとたん
「パン」と激しい音と粉が・・・・
P1010393a.jpg
リムにチューブが挟まっていたと言うより、タイヤのビードが
ホイールのリムにしっかり填らずにはみ出し破裂と言うパターン
てか、一番体感が出来そうなリヤチューブが駄目になりました(涙
急遽、買いに走るがバルブ長が丁度良い物が無く撃沈。
最近、シマノのSPD SL系のシューズが品薄らしく今履いてる
物が砂利道も歩くので欠けたり減ったりともう一足欲しいなと
思えばサイズが無い状態。
そして、先週撃沈したケイデンス どうにもならないので
今度はMAVIC E−BOLTを購入。
しかし、ここまで通算4台目・・・・・
きっと、これで打ち止めのハズ。
勢い余って、ペダルも購入・・・・
P1010389a.jpg
へこたれるな(汗


posted by のが at 18:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 散財

2008年07月06日

別の目的とは・・・

結局は自転車屋を徘徊してきました。
ケイデンスキットとタイヤを購入。

P1010382a.jpg
ケイデンスキットでは地雷を踏んでしまうし(汗
信号方式が違う(涙
てことで、お蔵入り。

タイヤは今回、ミシュランのプロ3レースには逝かず
あえて、マキシスゼニスプロレベルを買ってみました。
誰かが、プロ3レース使ってくれるでしょうw
値段的にたいした変わらないと思うけど・・・・
しかし、タイヤ交換するのにレバー無しでも出来るのは楽です。
サクサクッと交換終わらせ、ちょろっと試走。
若干ネチャネチャした感触は有るのね。
ブレーキの制動の立ち上がりがよくなり、ロックする頻度も
減りそうです。
後は、どれだけ摩耗するか・・・・
posted by のが at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2008年06月28日

やっと購入

昼に帰還が出来たので、シャワー浴びて洗濯して
チェーンを洗うツールを買いに。
フィニッシュラインのセット物は買わず、バイクランドの物を
購入・・・1400円でした。
迂闊にヤフオクで買うと高く付く(汗
あと、ディグリーザーとオイルを購入。

帰宅後、早速使ってみてまぁ良く落ちますわ。
きれいになった後、パーツクリーナーをかけチェーンオイルを
添加して終わり。
なかなか使い勝手は良いです。
posted by のが at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財