2017年02月17日

こ、これが後厄の力という奴か?

(ノД`)シクシク

本日、相方さんとお別れしてきました。
向こうから「別れましょ」と言うことで・・・・
原因は、単純に性格の不一致だそうです。

これで、厄が払われたな・・・・・

前厄の時の出会って
本厄の時に付き合って
後厄でお別れ orz

ある意味・・・「神ってる」と言うのが正しいか。


しかし、凹むなぁ・・・・
posted by のが at 21:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ぼやき

2015年11月22日

orz

朝、中華スマホの充電終わって2時間放置して、イングレス起動と思ったらバッテリー切れorz
コネクター外した時点でアプリが暴走してたな( ̄▽ ̄;)

まともな スマホが欲しくなる瞬間。
posted by のが at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2015年10月24日

上手く強調かな

雨も上がったので、イングレスで徘徊。
タダ困ったことに、ハックしてリンク壊すところが意外と少ない。
リンク張りまくっても相手に破壊されるのだけど・・・
あっという間にリンク可能に・・・
敵陣営のハックの攻撃とリンク張りが少ない傾向。
敵陣に乗っ取られても・・・レゾネーターが・・・2機で放置
どうも、陣取ってもらってリンク張るのを待ちのまたリンク解除で(゚д゚)ウマーのパターンのようだ。
馬鹿臭いのでスルーw
これならこっちも対抗して、リンク解除中途半端に壊して放置w
その状況が分かるまで、奪還してレゾネーター配置のリンク張りまくりしていたのが無駄だったと言うこと。
現状手の打ちようが無いので、とりあえず敵陣の動きを利用して奪還してもらってリンク張りまくるのを待ちます。
その間は、ハックしてアイテムを取るしか無いですな。
posted by のが at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2015年01月13日

休み明け

職場に着いて、ボイラー確認・・・・・
ボイラー上の配管に取り付けているポンプが死亡。
オマケに、ポンプから盛大に漏水・・・
焦りようが無いので、サクッとバルブとポンプの電源カット。
ボイラーも止めて乾かしたい所だが、湿度が上がってる状態で温度を下げてしまうと漏電のリスクが上がりそうな雰囲気だったので、ウエスでボイラーを拭いてボイラーの廃熱で強制乾燥させた方が得策。
乾ききるまでは様子見ながら。

壊れたポンプは、自分の所の暖房用の循環ポンプなので今シーズンはこのまま我慢orz
posted by のが at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2015年01月11日

何処を閉めるかな?

体動かしすぎて体が痛い。
さておいて、Facebookにも慣れてきましたが・・・・・
問題は、どこかのブログをいい加減閉めた方が良いような気がしてきました。
Facebook・Twitter・みんカラ・さくらのブログ・・・・
有力は、みんカラなんですよね。
みんカラ自体も何となく息切れ気味な感じも有り、昔ほど魅力の有る感じが無いんですよね。

もう少し様子を見ながら考えていきたいと思います。
posted by のが at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2014年08月10日

チョット待てよ・・・

生存確認の会でも、Bluetooth対応のスピーカー欲しいな
とぼやきましたが・・・・

BOSE M2が1台遊んでるな・・・・・
Bluetoothのレシーバー買えば代用がききますな・・・・
と、言うことでスピーカー買わずに
レシーバーを買う方向へw

posted by のが at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2014年06月07日

不安要素

明日は、センチュリーランに参加してきます。

その前に今日は、CX−5のエンジン&ATFオイル交換。
ATFオイルに関しては、エンジンオイル同様専用オイル( ̄▽ ̄;)
変速速度上げるのに、ソレイドバルブの高速化とオイルの流速上げるのに
低粘度化しているんでしょうね。
おかげさまで、ATFオイルは取り寄せになりました。

さて、明日のセンチュリーランのために先週末は支笏湖行ってきたのですが・・・・
今まで乗ってきたフレームの中で、反応も良く速いのですが
ついつい、踏み込んでしまうので エンジンである人間がヘタレやすい印象。
いかに、自分を踏み込みたくなる衝動から押さえるかがポイントかと。


スマホの、プランも変えて通話の方は掛けホーダイにしました。
地味に、安心して電話が出来ますw

posted by のが at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2014年04月17日

う〜ん・・・

「生存の会」をやるぞ・・・といったものの
場所の選定・・・微妙いやいや・・・・多々問題が

ショッピングセンター等の駐車場や公園内の駐車場でのオフ会が増え
良く通報されるようです。
みんカラの影響力が大きいのかなぁ。

うちらは、問題無いべ・・・と言いたいところですけどね。

既にオフ会じゃ無い・・・のかな?
posted by のが at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年11月25日

忘年会・・・・

さて、忘年会の話がちらほらと・・・・

ちゅうか・・・「今年も参謀よろしく」と言う話が(;´Д`)
去年、参謀一人だけ赤字だったんですけど。
景品の買い出し・・・当日の搬送に駐車代・・・・
自腹経費が掛かりすぎるんですよね・・・・

今年は全くやる気無し・・・・「忘年会は勝手にやってくれ」と言いたい。
posted by のが at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年10月16日

寒さに勝てず

今日は寒い・・・・台風(のち温帯低気圧)接近・・・・
外気温4〜5度なので何とか今日は凌げるかとおもえば

無理だった・・・・・


午後から職場のボイラーを起動させて暖房を入れました。

posted by のが at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年09月08日

問題・・・・

う〜ん、何となく気にはしていたことが発生。
PCで音楽流すだけなら問題は無いのですが・・・・
ブラウジングしながら複数タブ開けると、音切れが発生・・・
タスクマネージャーで使用率見るとブラウザ開かないで60%程
開くと80〜99%(;´Д`)
ここは仕方ないかな、デュアルコアのアスロン機ですもの・・・・
頭が痛いです・・・・・

ノート新調したとしても・・・・画面がでかくなるだけでもあるし
難しい所だわ・・・・
何か考えねば・・・・
posted by のが at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年07月21日

不要につき

誰か、ストレージ抜きのPC要らんかね?
core7 920
メモリ12GB
ちょっと良さげな電源付き。



ノート、タブレット有ると余す(汗
posted by のが at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年07月13日

ゴミゴミ・・・

あぁ、電話線PLCアダプター捨てる乃忘れてた・・・・
posted by のが at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年05月25日

こなくそぉ〜

CRC吹いて放置しても、マフラーのフランジナットが緩まないorz
posted by のが at 16:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年02月09日

出張時にふと思う・・・・

ここ数ヶ月、月一ペースで函館(近郊含む)行ってますが・・・・
おもわず、某漁師夫妻に会おうかと悩みそうになる(笑

でも、気分的にはそういう気になれないのが本音。
何時また、違う場所へと呼ばれるか判らないから(汗
とにかく、一分でも早くその場から離れようと思うのですよ。

これが、私用できているなら良いのですけどね。


オイル交換のサイクルが早いわ・・・・・
posted by のが at 14:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき

2013年01月23日

あいたたた・・・

飛び石で、フロントガラス割れマスタ・・・・
posted by のが at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2012年12月23日

結局貧乏くじを引く

やっと忘年会から帰ってきました。
車で行ったのに家に着いたのは0時半・・・・・
2次会まで巻き込まれ、解放されたのですがその後は、帰宅組を乗せて
各家まで送ってきました。

流石にねぇ4時間素面は辛い・・・・
2次会は」2時間飲み喰い放題2千円ですが・・・・・
ウーロン茶2杯で終了
流石に食べる気もしなかったし。

幹事は楽しく過ごしていましたが。
私は、出し物の準備片付けとタイムキーパー。
ほぼ裏方でしたね。
帰りは後輩の荷物を私が持ち帰り後日引き渡し。

なんだか、手間ばかり掛かり楽しめる状態じゃ無かったなぁ〜

お願いだから、参謀抜きで新年会やってくださいw
貧乏くじ これ以上引きたくないぞorz

posted by のが at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2012年12月21日

ふぅ〜

なんだか、忘年会と仕事でバタバタ・・・・・
今日は、会場の最終確認の電話がきていたのですが・・・・・
着信音聞こえるわけが無い・・・・ので会社に連絡が入りました(笑
周りは暇そうなんだけどなぁ(汗
明日は午後から、バタバタするんだよなぁ・・・・振り回されて(;´Д`)
多分、飲み食いしてる場合じゃ無いでしょう。

来週は、作業場所の移動も控えてるので準備もしないとな。
近隣の部署からは、移動をすることに文句タラタラなんですよね。
まぁ、私が移動=隠れ作業人員が減る=作業効率の悪化 と言うことですねw

とりあえず来週もバタバタしてる予定です。


只今・・・タブレット2台持ちになっていますが有ると便利です。
会社の休憩時間に快適なブラウジング(笑
電子書籍も丁度見やすい。
すっかり スマホはデザリングにてモバイルルーター・・・・・
posted by のが at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2012年12月14日

何故か万屋にて多忙なり

10月なか辺りから、週末は彼方此方と呼ばれたり・・・・
それでも、落ち着いてきましたが・・・・忘年会さえ終われば
まともに休みは時間が取れるかな。
明日は朝から札幌駅前に幹事と行き、参加賞等の景品の選定してきます。
posted by のが at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき

2012年12月08日

幹事の参謀

会社の忘年会誘われたのは良いが・・・・なんで俺が場所の確保をせにゃならのかな(汗
と言いながら、ある程度の条件を踏まえ この時期に場所の確保が出来ました。
指揮官である幹事が大風呂敷広げて暴走するもんだからちょっと大変です。
ビンゴゲームもやるってか・・・・じゃんけん大会?
誰が景品買いに行くんじゃぁ〜てか当日昼間から景品探しになりそうですorz
ビンゴカードも忘れずに♪

私は参謀なので、表に立たずに裏で動かしますけどねw
posted by のが at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき