2016年06月07日

内職が忙しい?

後輩のMTBも届き、組み立て調整して引き渡し・・・・
その後は、乗り方を教えたり
ロードバイク乗っていても、基本的にコーナーはビビり
体重移動とバランスがしっかり取れていないのですよね。

あえて、微低速走行最小小回りの練習。
そして上り下りの重心位置・・・・

感覚さえ掴めれば、回避行動が取りやすくなる。
とにかく練習するのみ。
posted by のが at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 自転車

2016年05月28日

代行通販

気がつけば5月の下旬・・・・・
昨日は、郵便局に行って手続き・・・
平日じゃ無いと用が足せないので代休と有休を使う。

後輩に頼まれて、MTBを海外通販で購入し
やっと、日本に向かっている模様。
色々と買い足したりして、到着後 組み立てと調整が待ってます(;´Д`A

posted by のが at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年05月03日

特にネタも無く

GWはカレンダー通り・・・・・
天気はなんだか悪い日が多いような( ̄▽ ̄;)

今日は、岩見沢側から万字へ上がってみました
夕張側より、距離が有るので良い感じですね。
一度ロング走っていたので、今回は体に掛かる負担はかなり少ない。
正直、歳も40になり体力的な部分で不安も有るんだけど
意外と問題は無いようですわ。

posted by のが at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月11日

絶賛放置プレイ

いやぁ、イングレス休眠して4ヶ月くらいかな?
少々、体にも問題がありやっていないのですが(;´Д`A
自転車でポータルまで移動は良いのですが、集中して乗れない。
9月以降4時間ノンストップで走ったりしていないのと
フラットペダル移動が激増したおかげで
ペダリングがおかしい状態になり、淡々と走れない状態が( ̄▽ ̄;)

少々元に戻すのに苦戦中。
と言うことでイングレス復帰は未定です。
posted by のが at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | イングレス

2016年04月03日

リアルに逆走車に遭遇

晩飯食いに、札幌まで行ったのですが
江別からR275に抜ける裏道で、私が走ってる車線に反対から向かってくる1BOX
お約束通り・・・・爺様の運転( ̄▽ ̄;)
「ちょっ!」っと焦りつつも、徐行速度まで減速して路肩側に車を寄せながら
クラクション鳴らしながら回避行動。
爺様は気づいてくれて、元の車線に戻ってくれたので一安心。

まさか、自分がこの状況に遭遇するとわ思わなかった・・・・
助手席に乗っていた相方さんも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みなさんも、身近に起こる事だと思って車に乗ってください。
posted by のが at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年03月13日

昨日は

昨日は、旭山動物園へ行ってました
地味に、初めてだったりするんですが(^^ゞ

カバが水中で機敏に動いていたり・・・
ペンギンの散歩見てみたり
色々とまぁ、家の近くで見える物が居たりとw

なかなか、行く機会が無いところだったので
面白かったですねぇ。

ただ、FBに上げると「自転車で行ったのですか?」
チョット時期を考えてちょうだいなw
posted by のが at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年03月05日

年次点検

今日は、車の点検にディーラーに
後はタイヤの組み替えですねえ。

点検で指摘箇所はブレーキパッド。
まぁ、片減りで結構減ってるねぇ・・・・
倉庫から取り寄せて交換しました。
次回やるときはローターも交換でしょう。

タイヤは、純正から純正タイヤなのでサービスの人も「?」だったようで
諸事情を話して納得してもらいましたw

しばらくは大物の交換も無く乗れそうです。


posted by のが at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2016年02月28日

夏タイヤ〜

5シーズン目を履くか悩んだけど・・・・結局は交換します。

今回は、オークションを使い新車外し狙いで逝きました。
純正タイヤで全く不満が無かったんですよね。
市販の同サイズのタイヤ見ていても、トレッド面がノイズを消す傾向のパターン
ブロックの剛性も、う〜ん微妙かな・・・
それなら、純正のタイヤでも良い!

まぁ、根本的に安いのですよね。
送料入れても、3.5万・・・
今日届いたのですが、イボどころかトレッドに赤いラインが付いたままだよ( ̄▽ ̄;)

posted by のが at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) |

2016年02月20日

久々にCD買ったのだけど・・・

ABBAの曲が欲しくて、ネットでデータとして売ってないかなと探して
有ることは確認しているけど・・・・データのフォーマットがFLACのみ
仕方なく、CDを買ってきたわけですよ。

しかし、店頭で曲目が多い限定版が何故か売っていたので
もしやと思い、アマゾンで確認・・・・・
アマゾンで既に、プレミア価格になっていた( ̄▽ ̄;)
発売から2年ほど経ち・・・多分初回プレス限定なんでしょうね。
じゃないと、値が上がらない。
マーケットプレイス見てると価格が定価の3倍強・・・
手持ちのCDで他にも値付けのおかしい物がありますけどね・・・・

リマスタリングした音源なので、音は良い。
posted by のが at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 散財

2016年02月13日

LAN環境再構築

ヤッパリ不安定なので、ルーター下の環境を再構築しました。
ルーターの有線トラフィックの改善でハブを8ポートのものに変更。
価格・性能の評判の良い、ネットギア製に変更。
ケーブル類はCAT.5eもしくはCAT.6のケーブルに変更しました。
地味に変わるもんですね(;^_^A


ネット混雑時で最遅の512kbpsから解消!


posted by のが at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC